< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

車に轢かれた

2008年07月16日

先週の日曜日、二回目の淡路島一周に自転車で行って来た。

家を5時前に出て、7時半に明石に着いて、7時45分のたこフェリーに乗った。前来た時より50円乗船賃があがってた。

フェリーの中で東まわりにするか西まわりにするか迷ったが、前クロスバイクで来たときに東回りしたので、比較のため同じ東まわりにすることにした。

ロードバイクで走ったらもう少し早く走れるかとおもったが、結局前来た時と同じくらいの時間だった。まあ、暑かったのでかなりばてましたが・・・。

やはり、淡路の南部の登り下りはかなりきつい。途中真剣に押して登ろうかと思ってしまった・・・。

帰りは17時にフェリーに乗って明石にもどり、帰りに自転車屋に寄って点検してもらおうと思って走ってた。

後橋一つ越えたら自転車屋というところに本屋があり、そこから車がゆっくり出てきたので、慌ててブレーキをかけたが、止まったのは車の正面。

運転した兄ちゃん反対側しかみてなくって、ブレーキ踏まずにそのまま前進。右側から当たって、左に転倒。車のスピードはそんなに出てなかったが、それなりに衝撃があった。

倒れたまましばしぼーぜん・・・。そのあとに思ったことは「ちゃりんこ大丈夫かな?」まだ、買って二か月っすよ。まあ、そう思えるほど、体はなんともありません。コケた時に手をついたので手が痛いのと、車にあたった足をすりむいたぐらい。

警察呼んで待ってる間に自転車屋の店長に電話したら、すぐに来てくれた。自転車調べてみないとわからないのでと、回収していった。
見たところ自転車はどうもないように見えるが、多少は痛んでる部分がありそうな気がする。

私はどうやって家にかえるんだ?こっから家までまだ30キロ。

結局私を轢いた兄ちゃんが家まで送ってくれた。
家までの途中車の中でいろいろ話をしたが、兄ちゃんの誠実さがよくわかった。自分もテニスを本格的にやっているらしく、ずっと私の体のことを気遣ってくれていた。

家に着き、お互い事故には気をつけようといって別れた。

今朝起きて体どっかいたくなってないかと多少は心配だったが、何ともないようだ。全身あちこち痛いのは痛いが、淡路一周したから痛いのか、事故にあったから痛いのかよくわかりませんが。

懲りずに朝の5時から自転車でふらふら走りに行ってるくらいだからなんともないんでしょう。

まあなにはともあれ「生きててよかった〜。」

同じカテゴリー(近畿)の記事画像
アワイチ久しぶり
淡路に行って来ました。
超過酷!!真夏のアワイチ・・・
今日も淡路に行ってきました。
肋骨痛くても、淡路を走るぞー!
京都にお花見・・・
同じカテゴリー(近畿)の記事
 アワイチ久しぶり (2015-08-19 22:38)
 淡路に行って来ました。 (2011-05-20 23:11)
 超過酷!!真夏のアワイチ・・・ (2010-08-15 22:26)
 アワイチ行ってきました (2010-08-14 23:07)
 今日も淡路に行ってきました。 (2010-04-21 22:50)
 肋骨痛くても、淡路を走るぞー! (2010-04-18 22:59)

Posted by じゅんきち at 06:55│Comments(0)近畿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。