< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

一区切り

2014年11月09日

今日で資格の試験が終わりました。

一区切り

2級電気施工管理技術士の試験です。

8月に消防設備士乙7の試験を受けた後から勉強してました。

と言っても仕事や私的な事柄でいろいろとあり、思うようにはできませんでしたが・・・。

そのせいもあって、ブログの更新も2か月間ストップしてました。

自転車にも九州行った後、通勤以外はほとんど乗ってません。

今日で一旦一区切り付いたので明日から、また新たな目標に向けてスタートしたいと思います。


まぁ今回の試験は大変だったんです。

試験は午前中に学科試験、午後から実地試験と一日掛けてあり、学科の試験は選択式のマークシート形式の試験なんですが、実施の試験は施工経験の記述や、機器や安全管理の言葉の内容を記述するというような筆記試験でした。

大変だった理由は・・・。

やらかしてしまったからです・・・。

こんな感じで自転車のハンドルにエコバックぶら下げで朝走ってた時に、

一区切り

こんなやつが道路に立ってたんです。

一区切り

しかも4つ並んで・・・。

車通りも少なく油断してました・・・。

ちょっとよそ見をして、ふと前を見るとやつが道路に立ってた・・・。

よけきれず、エコバックがやつに当たる・・・。

1本目のやつとは引き分け・・・。

ちょっとバランス崩したが、ポールも私も倒れず・・・・。

2本目、3本目はフラフラと走りながらなんとかかわす・・・。

しかし、4本目・・・。

やつはがっつり組み合ってきた。

エコバックがやつに絡む・・・・。

その瞬間、自転車の後輪が綺麗に浮き上がり、ハンドルを中心に前方宙返り・・・。

背中から地面に落ちたので、自転車はほとんど無傷・・・。

体の方もほぼなんともなかったが、両手と左肩が痛かった。

左手はちょっと打ち付けて腫れてるだけだったが、右手は・・・。

一区切り

通常の倍ほど腫れあがりました。

エコバックをちょうど親指に引っかけて持ってたので、親指があらぬ方向に曲がったようです。

とりあえず指は動いたし、激痛というほど痛みもないので折れてはないはずだと信じ、病院にも行かずまぁ1週間程度で腫れはひくだろうと安易に考えてました。

しかし、腫れは2週間程経ってほぼ引きましたが、2週間たっても3週間たっても、そして今日になってもまだ痛みが残ってます。

で、今回の試験ですが、筆記の試験があるのに手が痛くて字が書けない・・・。

いつもなら、勉強する時は紙に文字を書いて勉強するんですが今回はまったくできなかった。

シャーペン持って文字を書こうとすると痛い・・・。痛みで字が書けない。

今日ぶっつけ本番でとりあえず試験に挑みましたが、痛かった。

休み休み書いて、右手だけの力では痛くて手が動かせないので、左手で右手の動く補助をしながらとりあえずちゃんと読める文字を書いた。

痛くて書くのに2時間の試験ほぼいっぱい掛かってとりあえず全部は書いた。

試験の結果は・・・まぁ大丈夫だとは思うが結果は2月に発表されるのでそれまではわかりません。

文字を書くのも大変なんですが、箸を使ってご飯を食べるのも大変なんです。

キーボードを打つのは親指使わなくてもなんとかなるようなので仕事にはほとんど支障がでてないのでとりあえずは良かったです。

だんだんと良くはなっているので、もう少しすれば痛みもなくなるかとは思いますが、ここ1ヶ月ほど不自由な生活を送ってました。


ここが今回の事故現場です。

このポール必要なのか?道路の端に近くてちょーどバックぶら下げてたら当たる位置に立ってるし、自転車にとっては非常に危険な位置に立ってます。

一区切り

皆さんもここ走るときは気を付けてください。ハンドルに袋をぶら下げて走るのはやめといたほうがいいです。

これからは荷物は全部背負う事にします。

同じカテゴリー(日々の出来事編)の記事画像
東京に来て行ってみたかったところ 幕張メッセ
東京生活1週間
東京での生活が始まりました。
週4くらいで高取峠を登ってます
目の調子がよくありません
屋根修理
同じカテゴリー(日々の出来事編)の記事
 東京に来て行ってみたかったところ 幕張メッセ (2017-04-17 22:28)
 引っ越して必要な物を買いそろえてます (2017-04-10 23:37)
 東京生活1週間 (2017-04-09 20:07)
 東京での生活が始まりました。 (2017-04-06 20:34)
 東京へ転勤になりました。 (2017-03-31 07:54)
 週4くらいで高取峠を登ってます (2015-07-23 21:45)

Posted by じゅんきち at 23:02│Comments(1)日々の出来事編
この記事へのコメント
腫れは どうなりましたか?
ほんと、 憎たらしい この めでたい柄のポール・・・災難でしたね。
治ってたらいいのですが・・・。
Posted by もも at 2014年12月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。