< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

淡路に行って来ました。

2011年05月20日

アワイチ行ってきました。

昼から気温が上がって暑かったので、西海岸にあるシャワーで頭から水をかぶろうかと思ったが・・・。

元栓が開いていないのか水が出なかった。

淡路に行って来ました。

夏の暑いときは、ここで水を浴びると気持ちいー。


サドルバック持って行くの忘れた・・・。

出発して10分で気づきましたが・・・。20分のロスが嫌でそのまま走りに行った。

「パンクしたらどうしょー」と不安いっぱいでした。


ジェノバラインに初めて乗りました。
淡路に行って来ました。
13分で明石から岩屋まで・・・・。なんかもうちょっと長く乗っていたいような・・。


淡路に上陸して、福良港までの前半向かい風でした。
そんなにきつくはなかったが、いつものようなペースで走れませんでした。
勢いで登れる3つの登りは、「この3つ・・・なんか名前ついてんのかな?」などと考えながら、ぼちぼち登りました。


12:00までに福良港に着いたら、ママンでとんかつ食べようと思ってたが、着いたのが12:02だったので、ローソンのスパゲチーにしました。
暑い時にペペロンチーノは辛くてさらに汗が出るので、やめといたほうがよかった。


後半は追い風になるかと期待したが、追い風だったのは後半走り始めだけ・・・。
西海岸にでると、やっぱり向かい風だった。
足に負担をかけないように走れるペースで走った。

15時40分のジェノバラインがあるかと思ったら・・・・なかった。16時のジェノバラインに乗った。


夕方の街中は走りにくい・・・まぁ日が落ちて暗い中走るよりはまだましたっだ。

TOMATOによって自転車の点検をしてもらった。
後輪が斜めについてたらしい・・・。どうりでなんか下りで思ったラインに乗れない感じがしてた。
チェーンのオイルが乾いていたようだ・・・朝、オイル注してから走り始めたのに????
なんか、今使ってるオイルは長距離走るとすぐに乾いてしまうらしい。
長距離用に長持ちするオイル1本買っとくか。

家には20時過ぎに着いた。速効風呂に入ったが、日焼けした手足が痛かった。
晩御飯食べながら寝そうになった。今も眠い・・・。


先日の蒜山行った時よりも、体はラクだった。なんかだんだん走り方思い出して来た。

後は坂もうちょっと登れるようにならないとなー。

同じカテゴリー(近畿)の記事画像
アワイチ久しぶり
超過酷!!真夏のアワイチ・・・
今日も淡路に行ってきました。
肋骨痛くても、淡路を走るぞー!
京都にお花見・・・
淡路日和!この時期淡路を走るのは最高かも・・・。
同じカテゴリー(近畿)の記事
 アワイチ久しぶり (2015-08-19 22:38)
 超過酷!!真夏のアワイチ・・・ (2010-08-15 22:26)
 アワイチ行ってきました (2010-08-14 23:07)
 今日も淡路に行ってきました。 (2010-04-21 22:50)
 肋骨痛くても、淡路を走るぞー! (2010-04-18 22:59)
 17日にのんびり淡路ツーリングにいきませんか? (2010-04-15 22:35)

Posted by じゅんきち at 23:11│Comments(4)近畿
この記事へのコメント
じゅんきちさんのアワイチは、
散歩がてら・・・という雰囲気ですね。

アワニというのも有りでは!?

ミッドナイト、ご一緒したかったですが、
残念です。
Posted by Mizz at 2011年05月21日 14:57
>Mizzさん
この時のアワイチは気候も走りやすくて、気持ちよかったし、ほんと散歩みたいなもんでした。

真夏だとそうはいかないんですが・・・。

実は走りながら、始発のジェノバに乗ったら、最終が出るまでにアワニできるかな?などと考えてました。

今回は残念ですが、ミッドナイトは応援に行くことにします。
Posted by じゅんきち at 2011年05月24日 22:19
時々拝見しています。
散歩のようなアワイチなんですね。
ビュンビュンと追い越されますが、その中のお一人なんでしょう!
たまには、中の山コースも走ってみられてはいかがでしょうか。
では、またのお越しをお待ちしています。
Posted by chiharu at 2011年05月28日 18:45
>chiharuさん
自転車乗る時は気分によって走り方変えたりしますが、この時は散歩のような感じでラクな気持ちで走ってました。

ビュンビュンと走ってるかどうかはわかりませんが、ビュンくらいは走ってると思います。

海岸沿いのコースしか走ったことないので、今度ルート変えて走るのも考えてみます。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2011年05月29日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。