< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

超過酷!!真夏のアワイチ・・・

2010年08月15日

14日にミクシィのコミュで淡路島一周のイベントがありました。

仕事もちょうど休みだったので参加してきました。

いつものように自走で明石のタコフェリー乗り場まで・・・。

体力を温存するためにかなりペース抑えて走ったんですが、この時点ですでに汗びっしょりでした。

フェリー乗り場に着くと既にほとんどのメンバーが揃っていました。

フェリーに乗って岩屋港で一人合流し、総勢15名の参加です。

淡路初めての人も多く、道案内は私ですか???

メンバーを見れば私の引くスピードで大丈夫なのか???

という顔ぶれですが・・・。

途中何回か休憩を入れながら・・・。

人数が多いとついつい休憩時間が長くなりすぎますが・・・。

それも仕方のないことかな?

水仙郷へ入る前の休憩の時だけ写真とりました。

この日撮ったのはこの2枚だけ・・・。
超過酷!!真夏のアワイチ・・・

超過酷!!真夏のアワイチ・・・

平地はなんとかいいペースで走れましたが、登りに入ると一気に汗が噴出して、ペースだだ下がりです。

昼休みの福良港に着いたのは13時頃・・・。

先に着いてたメンバーや後からやってきたメンバー、みんな暑さでかなりしんどそうでした。


そういう私もしんどかったですが・・・。


この日は花火大会もあり、観光のお客さんも多く福良港はかなり混雑してました。

ご飯を食べようとお店に入っても、店員さんも大忙しのようで、待たされるはあまりゆっくりできないはでしたが、海鮮丼おいしくいただきました。

昼からのコースはショートカットコースと、フルコースに分かれるということで・・・。

みんなしんどいからショートカットコースのほうが多いのかと思ったら、フルコース走る人のほうが多い・・・。

最初はショートカットにしようかと思ったが、みんなが行くならフルコースで・・・。

みんな元気ですね・・・。この時間からフルコース行くなんて・・・。

時間的に19時のフェリーになるかなと思ったが、後半かなりのハイペース。

しかも、海岸線ほぼ無風状態。みんなで列車になって30km巡航。

後半2回目の休憩をした時点で、残りの距離35km弱。

時間は16:15分。

休まず走れば18時のフェリーに乗れるかも?

という微妙な感じ・・・。

案内役として、そんな行程の組み方でいいのか?

もう一回くらい休憩したほうがいいのでは?

暑い夏じゃなかったら、迷わず休憩なしで走るという選択ですが・・・。

と思いながら、下した結論は「休憩なしで18時のフェリーに乗ろう!!」


結局、全員で18時のフェリーに乗れました。

後半あの暑さの中・・・みんなよく走りましたね・・・。

全員怪我なく無事に走れてよかったです。


今まで何回かいろんなイベントに参加しましたが、今回が一番楽しかったです。

一番しんどかったのも今回ですが・・・。

先日夜中にレースで10時間ソロ走った時よりもしんどかった・・・。

同じカテゴリー(近畿)の記事画像
アワイチ久しぶり
淡路に行って来ました。
今日も淡路に行ってきました。
肋骨痛くても、淡路を走るぞー!
京都にお花見・・・
淡路日和!この時期淡路を走るのは最高かも・・・。
同じカテゴリー(近畿)の記事
 アワイチ久しぶり (2015-08-19 22:38)
 淡路に行って来ました。 (2011-05-20 23:11)
 アワイチ行ってきました (2010-08-14 23:07)
 今日も淡路に行ってきました。 (2010-04-21 22:50)
 肋骨痛くても、淡路を走るぞー! (2010-04-18 22:59)
 17日にのんびり淡路ツーリングにいきませんか? (2010-04-15 22:35)

Posted by じゅんきち at 22:26│Comments(2)近畿
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様でした

この時期にロングは大変だったと思います。しかも南の島へ
皆さん無事に最後まで案内できたのは何よりですね

話変わりますが、ジャージ、一昨日確かに受け取りました
お手数かけてすみませんでした
着て走るの楽しみです
Posted by ミッツィー at 2010年08月16日 08:53
>ミッツィーさん
暑い中走るのは大変ですね・・・。

無事に走れて何よりでした・・。

って、3つ目の登りから下ってる時に前走ってる車に張り付いていたら、急にブレーキ踏まれて、後輪ロックして飛びそうになりましたが・・・。

油断大敵、車間距離は十分とって危険な走行はしてはダメですね。

ジャージ着た姿見ました。かっこいいですね。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2010年08月16日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。