< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

資格試験勉強中!エネルギー管理士

2016年06月28日

ブログを書かなかった間いろいろとありましたが・・・。それはまた別の機会で・・・。

現在、しばらく自転車にも乗らず資格試験の勉強中です。

平成26年に受けようと思って前年の平成25年に買ったものの全然勉強せずに、受けませんでしたが、いよいよ今年受けます。
資格試験勉強中!エネルギー管理士


試験日は8月7日(日)です。後1カ月ちょっとになりました。

今のところの仕上がりはまずまずと言ったところです。

試験は4科目あります。朝から丸一日試験です。

科目合格ということで複数年掛けて取ることもできますが、ダラダラとやるのも嫌なので4教科一発合格目指します。

最近は休みの日はほぼ一日中勉強してます。

家ではなかなか集中できないので、図書館に行ってやってます。

平日は朝1時間、帰ってから1~2時間程度勉強してます。

こんなに勉強するのは電験三種受けた時以来かな。そういえば電験取ったのが平成25年だった。その後燃え尽き症候群で学習意欲をなくしたんだった・・・・。

今回はまだエネ管の後に取らないといけない資格があるので、8月以降も最低1年間は継続して勉強する予定です。

「じ・て・ん・し・ゃ」はしばらく、「で・ん・き・し・か・く」で書いて行きます。

今日は模範回答集の平成22年度 エネルギー総合管理及び法規 の勉強をしました。

LEDランプって消費電力が少ないって言うけど、実際は消費電力の35%程度しか見える光になってないんだよ。蛍光灯で15%、白熱電球だと10%なんだって。知ってた?

同じカテゴリー(資格の勉強)の記事画像
平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答
エネルギー管理士の試験終わりました
エネルギー管理士の試験まで後2週間
勉強の必需品は白い用紙とボールペン
同じカテゴリー(資格の勉強)の記事
 平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答 (2016-08-09 22:10)
 エネルギー管理士の試験終わりました (2016-08-07 21:47)
 エネルギー管理士の試験まで後2週間 (2016-07-23 21:53)
 時間を2倍にする方法 (2016-07-02 21:19)
 勉強の必需品は白い用紙とボールペン (2016-06-30 22:37)

Posted by じゅんきち at 22:14│Comments(0)資格の勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。