< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

時間を2倍にする方法

2016年07月02日

エネルギー管理士の勉強をしながら、集中できるように何かいい方法はないかとユーチューブ等で探していたら、いろんな音源が出て来た。

最初はクラッシックがいいとかでモーツアルトとか聞いていたが、その中で「速聴」というのがあった。

速聴とは、通常の2倍とか3倍とかの速度で聞くことで脳が活性されて能力が上がるというものである。




最初は速聴用の音源を聞いてました。
ふと普通の音楽を倍速で聞くことができないのか?
と思いプレーヤーを確認したら倍速再生の機能がフツ―に付いている事に気付いた。

どんな音源も倍速再生で聞くことができる。

音楽が聴けるんなら動画もいけるんじゃね?と思って動画も見てみた。

慣れれば2倍速位で見ても全然フツ―に見ることができる。

TV用のHDDレコーダにも倍速再生機能は付いていた。

2倍速で見れば2時間番組が1時間で終わる。通常よりも倍の番組を見ることができる。

皆さん。通常の速度でテレビを見るのはやめましょう。これからは倍速の時代です。倍速再生すると通常の倍の量の映像を見聞きする事ができます。

なんでもっと早く気付かなかったんだろう。これからは倍速再生で時間をもっと有効活用し人生を2倍楽しもう。

同じカテゴリー(資格の勉強)の記事画像
平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答
エネルギー管理士の試験終わりました
エネルギー管理士の試験まで後2週間
勉強の必需品は白い用紙とボールペン
資格試験勉強中!エネルギー管理士
同じカテゴリー(資格の勉強)の記事
 平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答 (2016-08-09 22:10)
 エネルギー管理士の試験終わりました (2016-08-07 21:47)
 エネルギー管理士の試験まで後2週間 (2016-07-23 21:53)
 勉強の必需品は白い用紙とボールペン (2016-06-30 22:37)
 資格試験勉強中!エネルギー管理士 (2016-06-28 22:14)

Posted by じゅんきち at 21:19│Comments(0)資格の勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。