< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

勉強の必需品は白い用紙とボールペン

2016年06月30日

勉強の必需品は白い用紙とボールペン


今日は振休で休みでした。

一日家でエネルギー管理士の勉強してましたが、やはり家に居ると誘惑が多くてなかなかはかどりませんでした。

私が勉強する時に必ず用意するものがあります。

それは、白い用紙(フツ―のコピー用紙)とボールペンです。

このスタイルは高校生の時、大学の受験勉強していた頃から変わりません。

問題を解くのにも、覚えるのにも書くことが必要です。

書いたものを見返す何てことはほとんどありません。

とにかく書く。

その為に、必要な白い用紙。

間違ったら、また書き直せばいい。

消して書くなんて時間がもったいない。

という事で消しゴムはいらない。

鉛筆よりもシャーペンよりも、スベリがよくて書きやすいボールペンを使うのが一番。手も疲れません。

今使ってるのは100円ショップで8本入り108円で買ったやつです。

結構インクがなくなるので、たくさん買いだめしときます。安いのでいいんです。

人それぞれ勉強のスタイルはあると思いますが、学校では勉強は教えてくれても、勉強の仕方は教えてくれません。

私は勉強の仕方は和田秀樹さんの本読んで学びました。
大学受験するのに大いに役立ちました。



こんな感じの本読んで、「1年浪人するのと、クーラー付けるのとどっちがいい?」とか親に言って勉強する為に、その当時家になかったクーラーを付けてもらいました。

同じカテゴリー(資格の勉強)の記事画像
平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答
エネルギー管理士の試験終わりました
エネルギー管理士の試験まで後2週間
資格試験勉強中!エネルギー管理士
同じカテゴリー(資格の勉強)の記事
 平成28年度エネルギー管理士 問題と標準解答 (2016-08-09 22:10)
 エネルギー管理士の試験終わりました (2016-08-07 21:47)
 エネルギー管理士の試験まで後2週間 (2016-07-23 21:53)
 時間を2倍にする方法 (2016-07-02 21:19)
 資格試験勉強中!エネルギー管理士 (2016-06-28 22:14)

Posted by じゅんきち at 22:37│Comments(0)資格の勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。