< 2024年04月 >
28 29 30
プロフィール
じゅんきち
「趣味は自転車です!」

愛車:

ロードバイク:Domane6.2

TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

Domane6 点検

2013年10月26日

今日はDomane6の点検に七曲を走ってTOMATOまで行ってきました。

Domane6に乗るのは今日でまだ3回目。最近休みの日に雨だったり、行事があったりで全然乗れてませんでした。

行く途中、チェーンがフロントディレイラーにシャリシャリあたってたんでワイヤー伸びてるんだろうなぁ、と思ってましたがやはり伸びてたようで調整してもらっいました。

帰り道はチェーンがあたらなくなったので快適でした。

帰りも七曲を走って途中道の駅御津で休憩。

Domane6 点検

明るい所で見ても、スモークレッドに塗ってもらったロゴの色はやっぱり黒にしか見えません。

あんまり赤く見えすぎてロゴが目立たないのもどうかと思うので、これくらい黒っぽいほうがいいのかも。

道の駅御津を出てちょっといったら、昇たろう君とすれ違った。

『あっ、この位置だと追いつかれるな・・・。』と思ったら、やはり万葉岬手前の登りで追いつかれた。

ちょっと話をして、昇たろう君は万葉へ登っていった・・・。

私は登らずに直進・・・。

しかしこの後大失速・・・。ボトルも持たずに家を出て、道の駅御津で500mlの水を半分ほど飲んだ以外補給なし・・・。

走った距離は70km位・・・。これ位なら補給なしでも走れるだろう、と安易に考えていたが今日はなんか全然だめだった。

久しぶりに走ったからなのか、Domane6に乗ってエネルギーの使い方がいつもと違ったのかよくわからないけど、全然足が回らなくなった。

万葉登って来た、昇たろう君にまた追いつかれた。

幸いコープminiがあったので、立ち寄って補給をして家まで帰った。

Domane6は物凄くラクに乗れる自転車なんだけど、ラク過ぎて体に負担が掛かってても分かり難いのかもしれない。

今日は8割位の気持ちで乗ってたんだけど・・・。なんか今までとは全然違う乗り方していかないといけないのかもしれない。

長距離走るのラクになるだろうと思ってたけど、ラクになるような乗り方をしないと帰って体の負担が大きくなるのかもしれない。

乗り方の研究が必要だな。

同じカテゴリー(自転車の事)の記事画像
固定ローラーいただきました
久々に万葉岬・・・
超久しぶりに鳥取砂丘に行ってみた
Project J 3日目 続き 鹿児島→熊本
Project J 3日目 宮崎→鹿児島
Project J 2日目 大分→宮崎
同じカテゴリー(自転車の事)の記事
 固定ローラーいただきました (2015-10-04 23:23)
 久々に万葉岬・・・ (2015-10-03 22:51)
 超久しぶりに鳥取砂丘に行ってみた (2015-06-25 22:38)
 Project J 3日目 続き 鹿児島→熊本 (2014-08-28 22:21)
 Project J 3日目 宮崎→鹿児島 (2014-08-21 23:02)
 Project J 2日目 大分→宮崎 (2014-08-17 21:45)

Posted by じゅんきち at 17:29│Comments(4)自転車の事