< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

今日もペーロンの練習でした

2009年05月12日


今日も夜ペーロンの練習でした。

いつも自転車で10分ほど行ったところで練習してます。

夜練習に行こうと自転車乗りかけたところ雨が降ってきました。

ということで今日は車で行ってきました。

普段の練習は本当の船に乗るのではなくでっかい水槽に水を入れて漕ぐ練習をします。

右の櫂が実際に使うやつですが、練習では左の細いやつを使って練習したりします。

水槽は進まないので、幅の広い櫂を使うと水が重たいので身体に負担がかかるのです。

筋力アップには有効です。

今年のペーロン祭りは5/31です。

予選で600mmを3分ちょっと、決勝が900mmを5分ちょっとで漕ぎます。

これまでに海上練習も2回ありましたが、900mmも漕ぐとかなり疲れます。

たかだか5分ですが、自転車に2時間乗るほうがよっぽどラクです。

同じカテゴリー(ペーロン祭り・秋祭り)の記事画像
練習不足のペーロン祭り
平成26年度ペーロン祭り
ペーロン祭 2013
ペーロン祭り
今日はペーロン祭りです
鳥取行くよりもペーロンの海上練習のほうがきついです・・・
同じカテゴリー(ペーロン祭り・秋祭り)の記事
 練習不足のペーロン祭り (2016-07-03 20:02)
 平成26年度ペーロン祭り (2014-05-25 22:36)
 ペーロン祭 2013 (2013-05-26 23:58)
 ペーロン祭り (2012-05-28 23:18)
 今日はペーロン祭りです (2012-05-27 06:21)
 豪雨の中のペーロン競漕 (2011-05-29 22:58)

この記事へのコメント
ペーロン参加組ですか!?
ちょっとそんけーします。。。
私は去年の体験乗船でぐったりでした。
頑張って下さい!!
Posted by うにっ。うにっ。 at 2009年05月13日 00:18
>うにっ。さん
今年から参加です。
4月末から練習してますが、やっと漕ぎ方が形になってきました。
普段使わない筋肉使うんで、まじめに練習しとかないと当日しんどそうなので、なるべく毎日練習行くようにしてます。

体験乗船だけだと・・・しんどいっすよね。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年05月13日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。