< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2014GWの旅 2日目 下関→広島

2014年05月06日

前の晩、早く寝たので予定通りに4時起床。

5時にチェックアウトを済ませ宿の前で自転車の組み立て。

2日目のルートを設定しようとすると・・・。

なんか違ったルートが登録されてる・・・・。

仕方ないので、目的地を広島にしてGarminで自動ルート設定することに。

大まかなルートとしては下関から9号線を走り、その後基本2号線を走って広島まで・・・。

そんなに迷うこともないと思われる・・・。

いざ、2日目出発。5時をまわるとあたりはうっすらと明るい。

関門海峡の下を通過する。この橋は自転車では渡れない。

九州へは海底のトンネルを渡って行く。ここまで来たら渡ってみるべきなんだろうけど、数年前に一度自転車で渡った事があるので、今回は渡らないことにした。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

9号線から2号線をずっと走っていく。Graminの自動ルートのナビはなかなか使える。

バイパスの迂回ルートも案内してくれる。道路標識を見ながらナビと違ったルートに行っても自動でルートの再計算もしてくれる。

防府市に入ったあたりで2号線が山陽道沿いを走る区間があって、そっちのルートが近そうだったのでナビを無視して走って行った。

やたら、ナビが『違う!違う!』とルートの南に戻るルートを表示してくれる。

無視してそのまま走っていると・・・。

山陽道と2号バイパストンネルに入って、側道がなくなった。

『側道、行き止まり』

仕方なしにナビに従って進むことにした。

ちょっと行ったら、こんな道にでた。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

さらに車が1台やっと通れるような細い道に・・・。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

最後は舗装もされていない道・・・。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

まぁ、こういうことがあるのも旅のひとつの楽しいところです。

最終的にはちゃんとした道にでた。Graminのナビ性能すばらしい!

その後はナビに従って、徳山あたりで昼ごはんにまたラーメン食べて、錦帯橋へ。

山口県多少登り下りはあるけれど、ほとんど平坦。

今日のルートの山場。徳山から岩国までちょっと登り下りがきつくなる。

ちょっと長めの登りを3つ超えて、ず~っと下って橋に到着。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

趣がある橋です。自転車で渡れるのかどうか『?』だったので渡るのはやめときました。

見るだけで十分です。

錦帯橋を後にして、広島まであと40キロ。

途中に宮島があります。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

肉眼で見ると遠い・・・。

カメラの最大望遠だとこれぐらい。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

宮島行きのフェリーがあるけど自転車も乗せてもらえるんだろうか?
2014GWの旅 2日目 下関→広島

広島の市街に近づくにつれて自動車も増えて走りにくくなる。

Garminがまた2号線から外れたルートを指示してくる・・・。

その指示に従って走ると車通りの少ないルートを案内してくれてる。

やはりGarminのナビ性能、すばらしい!

19時前に宿に着き、今日は自転車もって部屋に入っていいか聞いてみた。

そのままではだめで、袋に入れてくれと言われた。やはりそうだろうなぁ。

輪行バックに自転車入れて、部屋に入った。

晩御飯は広島焼き
2014GWの旅 2日目 下関→広島

と、ホルモン焼き。
2014GWの旅 2日目 下関→広島

後、普段は自転車乗ると飲むのをやめてるんだけど、今日はそんなに疲れていなかったので生ビール2杯。

満腹になって宿に帰った。

最終日は4時出発の予定なので、宿に帰って9時前には寝た。

5時から走り出して19時まで。14時間で200キロなので、休憩も多めに取ってゆっくり走っても十分走れる。

1日に走る距離としたらこのくらいがちょうどいいのかもしれない。

<つづく>
同じカテゴリー(中国・四国)の記事画像
SKI108(四国一周108時間) 5日目最終日 今治→高松
SKI108(四国一周108時間) 4日目 宇和島市→今治市
SKI108(四国一周108時間) 3日目 四万十市→宇和島市
SKI108(四国一周108時間) 2日目 室戸岬(手前)→四万十市
SKI108(四国一周108時間) 1日目 高松→室戸岬(未着)
SKI91 改め SKI108
同じカテゴリー(中国・四国)の記事
 SKI108(四国一周108時間) 5日目最終日 今治→高松 (2015-08-17 22:23)
 SKI108(四国一周108時間) 4日目 宇和島市→今治市 (2015-08-14 21:26)
 SKI108(四国一周108時間) 3日目 四万十市→宇和島市 (2015-08-13 08:57)
 SKI108(四国一周108時間) 2日目 室戸岬(手前)→四万十市 (2015-08-11 20:15)
 SKI108(四国一周108時間) 1日目 高松→室戸岬(未着) (2015-08-09 22:34)
 SKI91 改め SKI108 (2015-08-01 23:57)

Posted by じゅんきち at 19:00│Comments(0)中国・四国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。