< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

獅子舞の話

2012年09月23日

今日は村の祭りだったんだ。

「何するかって?」

そりゃ、獅子舞だよ。獅子舞。

毎年9月のこの時期にやるんだ。

9月の初めごろから2週間程練習して。

今年は、仕事の関係で2日しか練習いけなかったけどね。

こんなのとか。
獅子舞の話

こんなの、やるんだよ。
獅子舞の話

え、2つの違いがわからないって?


上のやつは『四方舞』、下のやつは『猿』だな。

『四方舞』は足腰の鍛錬になる。

『猿』は腕から肩にかけてのトレーニングと、片足立ちでバランス感覚を鍛えるんだ。

でも、今年は2日しか練習いってないからね。

今日はほぼぶっつけ本番みたいなもんですよ。

まぁ、ここ数年同じようなやつやってるんで、本当は練習なしでもできるんですが・・・。

練習して、体つくっておかないと足と腕が痛くなる訳ですよ。

筋肉痛ってやつですよ。もう既に痛いんだよ。

先週は蒜山行って全身筋肉痛で週明けから不機嫌な顔して仕事しちゃったんですよ。

反省してるつもりなんですよ。

明日からまた仕事なので、不機嫌な顔して仕事しないように、笑顔の練習しておくね。

同じカテゴリー(日々の出来事編)の記事画像
東京に来て行ってみたかったところ 幕張メッセ
東京生活1週間
東京での生活が始まりました。
週4くらいで高取峠を登ってます
一区切り
目の調子がよくありません
同じカテゴリー(日々の出来事編)の記事
 東京に来て行ってみたかったところ 幕張メッセ (2017-04-17 22:28)
 引っ越して必要な物を買いそろえてます (2017-04-10 23:37)
 東京生活1週間 (2017-04-09 20:07)
 東京での生活が始まりました。 (2017-04-06 20:34)
 東京へ転勤になりました。 (2017-03-31 07:54)
 週4くらいで高取峠を登ってます (2015-07-23 21:45)

Posted by じゅんきち at 20:41│Comments(2)日々の出来事編
この記事へのコメント
お仕事に、地域のお祭りに大変ですね;
あまり、無理をされないようにご自愛くださいね(*´ω`*)♪
Posted by tukiwanko at 2012年09月24日 22:17
>tukiwankoさん
肉体的にはしんどいですが、精神的にはぜんぜん無理してないので・・・。

逆にもっと体を動かさないとかえってしんどいかな。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2012年09月24日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。