< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

調光サングラス

2010年11月06日

自転車乗る時って、風だったり紫外線だったり、虫だったり、ゴミやほこり・・・。

サングラスしたほうがいいのはよくわかるんですが、したらしたで汗かいて、サングラスにタレてきて視界が悪くなったり、暗くなったらサングラスしてると見えにくかったりで、基本的にしないで走ることのほうが多いんです。

今使ってるのが、4,000円位で買ったOGKのやつなので値段なりのものです。

いろいろ調べてみると、調光というまわりの明るさによってレンズの色がかわるというものもあるようです。

暗いうちから走りだし、暗くなるまで走ることの多い私にはもってこいのものです。

しかし、値段はそれなりにしますね・・・。

で、困ったときのWiggleさん。

探してみるとRudy Project Rydon Impact Xというのがありました。

イタリアのメーカーのもので、調光レンズで、しかも頑丈。

これだったら使ってても、レンズに傷がつきにくいし、日本で買う値段の半値位で買える・・・。

ということで、買ってしまいました。

調光サングラス

で、先日雨の中山で初めて使ってみたんですが、雨の中でも視界は良好でした。

レンズに水滴が着いても、視界はくっきりはっきり見えました。

イタリアメーカーのものにしては横幅が狭く長時間しているとフレームがあたる耳の所が痛くなりましたが、そのうち慣れてくるかな?多少フレームは曲げられるので調整でなんとかなるかな?という感じです。

このレンズだと汗かいても見えにくくなることはなさそうです。

これからは、目をいたわるということでこのサングラスして走ることにします。

やはり目は大切にしないとダメですね。

同じカテゴリー(アクセサリー編)の記事画像
タンクバック
請求書
BJCなんどいやーオリジナルジャージ注文しました。
BJCオリジナルジャージの注文集計
第八弾BJCジャージ注文受付
BJCなんどいやー オリジナルジャージが届きました
同じカテゴリー(アクセサリー編)の記事
 タンクバック (2016-07-16 22:16)
 請求書 (2014-01-06 22:14)
 BJCなんどいやーオリジナルジャージ注文しました。 (2013-12-08 22:19)
 BJCオリジナルジャージの注文集計 (2013-12-01 23:32)
 第八弾BJCジャージ注文受付 (2013-11-16 18:39)
 BJCなんどいやー オリジナルジャージが届きました (2012-10-11 23:08)

Posted by じゅんきち at 23:22│Comments(3)アクセサリー編
この記事へのコメント
いいモノ買いましたね。
ぼくもRudyのRydon狙ってたんですよ。

また今度試着させてください~。
Posted by Mizz at 2010年11月07日 17:40
ルディ、良いですよね(・∀・)

偶然にも、31日のグリーンピアのレースに
ルディのアイウェアを初投入しました。
(ボクは、エクソウインドにしました。)

ルディは、ノーズパッドが調整出来るので、
鼻の曲がったボクにもフィットし、とても満足しています。
Posted by みっくん at 2010年11月07日 19:56
>Mizzさん
Rudyいい感じですよ~。
Wiggleさんで買ったので、値段の割りにいい買い物だったと思います。

>みっくん
ノーズパッドの調整は自由にできるのでいいですね。
鼻に当たる部分も痛くならない感じでいいですね。

こんなにいいものがあるんならもっと早く買っとくんだったなーって思います。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2010年11月07日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。