< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

ミッドナイトエンデューロ その3~ゴール!~

2010年07月28日

5時間位過ぎた位からが精神的にしんどく感じる・・・。

こんな真っ暗な中を走っていて、気温は下がってくるが、体温は上がる一方・・・。

ミッドナイトエンデューロ その3~ゴール!~

去年もそうだったが、ジャージの前全開で走っている・・・。

6時間過ぎた辺りで3回目の休憩・・・。

あまり休みすぎずにピットを出発。

ここからは後1時間に1回くらい休憩しないとダメかな?

と思いながら走っていた。

まわりを走ってる人も、疲れがでてきているのだろう・・。

全体的にペースが落ちている・・。

止まって休憩すると5分以上はロスタイムがかかる。

休憩回数を減らす為に1時間くらい走った後で、「休憩に入らずに一周ゆっくり呼吸を整えながら走ったら回復するかも?」と思い、走ってみたが・・・やはり無理だった・・・。

その後、7時間半過ぎにピットで休憩・・・。

今回の休憩は、ちょっと長めに取った。疲れがピークに達し始めていた・・・。

再スタートして2時間半・・・。

「休憩なしで走りきろう・・・」と、ラスト1時間前までは今まで以上に抑えたペースで走った。

無理せず・・・ゆっくりゆっくりと走った。

ラスト1時間・・・あたりが明るくなり始めた。

まわりが良く見えるようになってくる・・・。

後1時間・・・周回数にして、7~8周。

休憩なしでも走りきれそうだった。

最後の力を振り絞って走る・・・。

ミッドナイトエンデューロ その3~ゴール!~

去年は最後の1周・・・ゆっくり走ってしまったが、今年は最後まで全力疾走・・・。

なんか・・・去年ほどの感動はなく・・・。

なんか・・・もうちょっとがんばれたなー・・・という気持ちが残った。

去年もそうでしたが・・・走り終えた後って疲れた顔してますね・・・。

ミッドナイトエンデューロ その3~ゴール!~

周回数    78周
時間     10時間03分01秒425
トップとの差 -17 Lap
平均時速    28.73 km/h

終わってみれば去年より8周多く走りましたが、去年走ったことによって、ペース配分がうまくでき、休憩時間を減らすことができた結果かなと思います。

来年は目指せ80周かな?

同じカテゴリー(自転車レース)の記事画像
チャレンジ150kmin播磨中央公園
3/31(日)150チャレンジin播磨中央公園
サイクル耐久レース2012in岡山国際サーキット
明日は今年度初レースです
サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012
サイクルエンデューロin播磨中央公園 フルコース  応援
同じカテゴリー(自転車レース)の記事
 チャレンジ150kmin播磨中央公園 (2013-03-31 22:40)
 3/31(日)150チャレンジin播磨中央公園 (2013-03-25 23:57)
 サイクル耐久レース2012in岡山国際サーキット (2012-10-09 00:03)
 明日は今年度初レースです (2012-10-07 20:29)
 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012 (2012-09-12 23:58)
 サイクルエンデューロin播磨中央公園 フルコース  応援 (2012-07-07 23:20)

Posted by じゅんきち at 23:58│Comments(6)自転車レース
この記事へのコメント
毎度のことながら、読み応えのある
じゅんきちさんのレースレポートですね。

昨日は、しんどくて会社休んでしまいましたが、
ようやく体調が回復してきたようです。

来年はやっぱり、目指せ80周!ですかねぇ~。
計画的にチームプレイで行きたいですねぇ。

”なんどいや~トレイン”ができたらいいなぁ。

なんか、またソロな感じ。。。
Posted by MIZZ at 2010年07月29日 21:36
ゴールされたときの表情、すっごい共感できます。
僕はしんどすぎて、下を向いてゴール。

やっぱり耐久レースは補給と休憩をしっかり計画たてとかないと
今回の僕みたいになりますね。ダラダラ休憩しすぎました。

僕も来年は目指せ80周!です。
やっぱり10時間ソロなのか!?
Posted by のぶ at 2010年07月29日 22:18
お疲れ様でした。
10時間も走り続けるなんて考えられないです。
面白そうな大会ですね。
自分もいつか挑戦してみたくなりました。
Posted by cannonball at 2010年07月29日 23:45
>MIZZさん
そら、初10時間・・・1週間くらいは疲れ抜けないでしょう。

今回私は思ったより疲れ早く抜けました・・・。

かなりセーブして走ってましたから・・。

トレインできたらいいんですけどね・・。

ローテの練習もしないとだめですね。

>のぶくん
ゴールライン過ぎたら疲れがどっとでますね。

ペース配分と補給と休憩・・・次はうまくできるでしょ。

来年は80周オーバーですね。

>cannonballさん
時間は10時間ですが、使い方は人それぞれです。
私も実際1時間は休んでますし・・・。

ミッドナイトエンデューロはどちらかというとお祭り感覚なので、一度ぜひ参加してみてください。楽しいですよ。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2010年07月30日 22:08
ご無沙汰しています☆
今年も頑張られましたね。
夜とはいえこの猛暑ですから
大変だったと思います。

今年もお盆は帰れたら自転車で帰ろうと思っています。
昨年じゅんきちさんに教えていただいたルート。
昨日のことのようですが、あっという間に1年たっちゃいました!!笑
Posted by ゆっち at 2010年07月30日 23:45
>ゆっちさん
時が経つのは早いものですね・・・。

夜のほうが昼間に比べたら断然走りやすいです。
ただ落車の危険はかなり高いです・・・。

まぁ、今年はあまり乗り込んでいないので、半分お祭り気分で参加しました。

その割にはいい結果が残せたと思います。

レースだから意気込んで挑む事も大事ですが、たまにはリラックスして参加するのもいいのかなと思いました。

今年はぜひ250号を備前まで走って、片鉄ロマン街道北上してみてください。走りやすくていいルートですよ。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2010年07月31日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。