< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

ミッドナイトエンデューロ その1~ピット確保!~

2010年07月26日

今年のミッドナイトエンデューロはピット確保からのスタートだった。

事前案内で、15時ゲートオープン、17時からピット使用可能という案内があった。

去年はたったひとりでの参加だったので、ピットは臨時漕会のメンバーの皆さんとご一緒させてもらった。

ピットを確保する心配もないので17時頃に着くようにゆっくりと会場入りした。

しかし、今回はチーム「BJCなんどいやー」として、4人のメンバーと一緒に参加するので、ピットを確保しなければならなかった。

私以外の3人は初参加なので、様子がわからないので私がピットを確保することにした。

15時過ぎにサーキットに着くように家を出た。

サーキットに着いたら入り口あたりは多少車は並んでいたがスムーズに流れていたので、それ程待たずに入れた。

駐車場もそれほど混んでいなくて、ピットへの渡り廊下に近い場所に車を止めることができた。

とりあえず、ブルーシートと参加書を持ってピット方面へ行った。

ピットをみてみると、車の走行会かなにかあるのか、レースカーがピットを使っていた。

それで、17時からしかピットに入れないようだった。

ピットから数十メール離れたところに区切りの柵が置いてあった。

その外で15時過ぎから17時まで待つことになった。

炎天下の中、日差しをさえぎる日陰もない・・・。

一旦車にもどって、不要な荷物を車に置いて、頭にタオルを巻いてきた。

待っていてもすることがない・・・。

できることといえば、サーキットの中を「ブォ~ン」を音をあげてくるくるまわっている車を眺めているくらい。

なんか、暑さで体温があがり、走る前から体力を奪われそうな・・・・。

17時が近づくにつれて、ブルーシートを持った人がだんだんと集まり始めた・・・。

待ってる間に限界がきそうだった・・・。今日一緒に走るメンバーには17時頃に集合ということで話をしていたが、私ひとりではピットを確保する自信がなくなってきたので、電話して応援を要請・・・。

なんとかピット争奪戦が始まる前に駆けつけてくれた。

時計を見ながらあと17時まであと10分ちょっとか・・・と思っていたら、誰かが走り出した。

みんな一斉に走り出した。私も走ったが全力疾走なんてできる状態じゃなかった。

ブルーシートを託したメンバーが先に走ってくれてピットの確保をしてくれた。

位置的にはピット最前列でトイレも近いしいい場所だった。

ここから荷物を運んで準備して・・・。

って、荷物をとりに行ったら、ピットへ渡る道が大混雑・・・。

行列が短くなる気配もないので、待っていると準備をする時間がなくなりそうだったので、晩御飯用にもってきた、とんかつおにぎりを車で食べた・・・。

食べ終わっても列は短くなってなかった・・・。

しかたがないので列に並んで自転車やクーラーボックスを運んだ。

ミッドナイトエンデューロ その1~ピット確保!~

この時点でレーススタート20時まであと2時間・・・。

スタートで前のほうに並びたいので19時過ぎには集合場所に並ぶとして、準備の時間約1時間・・。

今回作ったジャージをみんなに配ったり、補給食の準備をしたりして、時間はスグに経ってしまった・・。

集中力を高めたり、アップをしたり・・・あまり時間がとれなかった・・・。

去年と違って、スタート前から既に体力消耗したような感じだった・・・。

でも、去年と違って2回目の参加・・・

気持ち的には去年より落ち着いてスタートを迎えることができた。

「コースもわかっている」

「スタートの雰囲気もわかっている」

あとは「今の自分がどれだけ走れるのか?」

さあ、いよいよスタートである。

同じカテゴリー(自転車レース)の記事画像
チャレンジ150kmin播磨中央公園
3/31(日)150チャレンジin播磨中央公園
サイクル耐久レース2012in岡山国際サーキット
明日は今年度初レースです
サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012
サイクルエンデューロin播磨中央公園 フルコース  応援
同じカテゴリー(自転車レース)の記事
 チャレンジ150kmin播磨中央公園 (2013-03-31 22:40)
 3/31(日)150チャレンジin播磨中央公園 (2013-03-25 23:57)
 サイクル耐久レース2012in岡山国際サーキット (2012-10-09 00:03)
 明日は今年度初レースです (2012-10-07 20:29)
 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012 (2012-09-12 23:58)
 サイクルエンデューロin播磨中央公園 フルコース  応援 (2012-07-07 23:20)

Posted by じゅんきち at 17:05│Comments(2)自転車レース
この記事へのコメント
炎天下の中、苦労されてたんですね。
遅出で、すみませんでした。

それでも、あの走りはお見事でした!
これからもよろしくお願いいたします。

ジャージも気に入りました。
次はパンツも作りましょー。
Posted by MIZZ at 2010年07月26日 22:18
>MIZZさん
炎天下きつかったっす・・・。

運営側ももう少し考えてもらいたいところですね。

ジャージの下も作りましょう。
Posted by じゅんきち at 2010年07月28日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。