< 2024年04月 >
28 29 30
プロフィール
じゅんきち
「趣味は自転車です!」

愛車:

ロードバイク:Domane6.2

TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

岡山 最上稲荷に初詣に行って来ました

2010年01月03日

今年の初ロングライドとして、岡山 最上稲荷まで自転車で行って来ました。

去年も同じ1月3日に行ったので今回2回目です。

朝7時半過ぎに出発。距離にして片道80キロちょっとなので昼頃には着く予定で今日はゆっくりと走りました。

「どうせゆっくり走るんなら、今日は信号待ち以外は休憩なしで行ってみよう!」

という計画にしました。

心拍計をみながら心拍を調整してLSDペースで走りました。向かい風が強いこともあって、いつもに比べたらかなりのゆっくりペースでした。

補給食としてヴィダーインゼリーを1時間半くらいで1個摂りました。

途中、車どうしの事故があったりで道がかなり渋滞していました。救急車に乗ってるおじさん腕骨折したようで、包帯でグルグル巻きにされて首から腕吊ってました・・・。正月早々大変そうでした・・。

2時間くらい走ったところでトイレ休憩を1回入れたくらいで後はほぼ休憩なしで4時間程走って最上稲荷に着きました。

岡山 最上稲荷に初詣に行って来ました
近くまでいくと最上稲荷の大鳥居が見えてきます。遠くから見てもかなり大きいので目立ちます。

近くで見るとほんとに大きいです。自転車がかなり小さく見えます。

参拝のお客さんでかなり混雑していました。

線香を買ってお参りして、おみくじを引きました。

今年の運勢は

第十番 大吉 蝶の花を楽しむが如し
<運勢>
何もかもが満ち足りる運勢です。まるで蝶が花園を楽しく飛び回るかのようです。

<こころがまえ>
何事も積極的に取り組んで好結果が得られそうです。ただし、調子に乗りすぎると足をすくわれますので注意しましょう。落ち着いた物腰が更に周囲の評価を高めます。

ということらしいです。蝶のよ・う・に・・ですか・・・

その後、自分の交通安全のお守りと家族の分のお守りを買って帰りました。

帰り道もゆっくり走って帰りました。来る時向かい風だったので帰りは追い風か・・・と期待しましたが、そうでもなかったです。帰りもいろんな方向から強い風が吹いてました。

帰りは途中のコンビニで数回休憩を入れて帰りました。

17時過ぎに無事に家にたどり着きました。

同じカテゴリー(中国・四国)の記事画像
SKI91 改め SKI108
同じカテゴリー(中国・四国)の記事
 SKI108(四国一周108時間) 5日目最終日 今治→高松 (2015-08-17 22:23)
 SKI108(四国一周108時間) 4日目 宇和島市→今治市 (2015-08-14 21:26)
 SKI108(四国一周108時間) 3日目 四万十市→宇和島市 (2015-08-13 08:57)
 SKI108(四国一周108時間) 2日目 室戸岬(手前)→四万十市 (2015-08-11 20:15)
 SKI108(四国一周108時間) 1日目 高松→室戸岬(未着) (2015-08-09 22:34)
 SKI91 改め SKI108 (2015-08-01 23:57)

Posted by じゅんきち at 19:46│Comments(2)中国・四国