< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

万葉岬三昧・・・

2009年10月18日

習慣とはこういうことなのか・・・。

朝起きて、自転車に乗って気が付いたら万葉岬の頂上・・・。

これが土曜日の頂上・・・。
万葉岬三昧・・・

そしてこれが、日曜日の頂上・・・。
万葉岬三昧・・・

土曜日は調子が良かったので、頂上から登り口まで下ってもう一回登りました。

日曜日はペースが上がらなかったので1回でやめました。

だんだん日が昇るのが遅くなり、気温も下がってきました・・・。

自転車に乗って気持ちよく走れる時期ももうすぐ終わりですね・・・。

まあ、寒くなっても乗るんですけどね・・・。

土曜日にタイヤをレース用のミシュランPRO3から、練習用のボントレガーのレースライトロードに替えたから日曜日は調子悪く感じたんだろうか?タイヤの性能差ってそんなに大きいの・・・。

そういえば、先日の耐久レースの時にスピードの出るバックストレートで後ろから走ってきた人の後ろについたら、つかれるのが嫌だったのか急ブレーキ掛けた奴がいた・・・。自分も急ブレーキ掛けた・・・。転びはしなかったが後輪がロックして滑った・・・。「危ないやつもいるもんだ・・・」と思いました。タイヤ交換の時後輪にタイヤが1箇所大きく磨り減ってるところがあった・・・。この時のキズだろう。な・・・・。


同じカテゴリー(万葉岬)の記事画像
久々の万葉岬
初万葉岬
おつとめご苦労さまです m(_ _)m
いつから登ってないだろうか・・・
久々の万葉岬
久々の万葉岬
同じカテゴリー(万葉岬)の記事
 久々の万葉岬 (2013-11-02 23:02)
 初万葉岬 (2012-01-02 21:05)
 おつとめご苦労さまです m(_ _)m (2011-11-13 21:50)
 いつから登ってないだろうか・・・ (2011-11-03 18:42)
 久々の万葉岬 (2011-05-08 22:49)
 久々の万葉岬 (2010-10-18 23:02)

Posted by じゅんきち at 19:56│Comments(5)万葉岬
この記事へのコメント
ど、どんだけ万葉岬好きなんでしょうか??(笑)
あの坂を
「のったまま」上がるんですよね??

凄すぎます。

こんどは、赤穂尾崎にも行ってみてはいかがでしょう?
(↑余計なお世話)
Posted by らんらんらん at 2009年10月18日 21:31
じゅんきち様へ
その急ブレーキの瞬間後ろから見てました。
蛍光ピンクのシューズカバーをしてたような。

確かにあれは危険ですよね。
あり得ない行為だと思います。

いやなら後ろについてる人にローテーで前に出るように言うべきかと。
あの人物はレースに出る資格はないと思います。
本当に見ててひやっとしました。
Posted by 1010 at 2009年10月19日 12:57
ママチャリで万葉岬へ行ったことがあります
鰯浜の坂から自転車を押して上がって20分
下りは3~4分でした
Posted by も at 2009年10月19日 13:52
急ブレーキなんか掛けるなんて、当たり屋やないですかっ(;`皿´)

我が臨時漕会はほぼコバンザメ走法で通してましたが、幸いにも、そんなヤカラには会いませんでした

蛇行くらいならまだしもねぇ…

下がって後ろにつけばいいのに

参加者もかなり増えて来てるので、主催者側も危険行為については厳重注意してもらいたいものです

結局は自己防衛になるんでしょうが

そういう面では、ウチのSくんが言ってましたが、チームジャージを着てる人なんかは、走り方も心得てるし、危険行為はチームに泥を塗るようなもんだから、後ろに付かしてもらうのにはリスクは少ないかも

あとは、年配のベテランっぽい人なんかも安心ですよね
Posted by フクちゃん at 2009年10月19日 18:17
>らんらんらんさん
はい、「のったまま」あがります。
まぁ、自転車が別もんですからね・・・。

しんどいですけどいいトレーニングにはなります。

尾崎のほうへ行くにはちょっと時間がかかるんで、なかなか行けません。
朝はやっぱり万葉岬です。

>1010
見てましたか~。まぁ、レースってこんな事もあるのかといい勉強させてもらえました。とっさに反応できた自分にびっくりです。

>もさん
ママチャリだと・・・あの坂きついっすね・・・。
私も乗ったまま登る自信はありませぬ。
下りはほんとあっという間ですよね。
ロードバイクとかクロスバイク乗ったらきっと乗ったまま登れますよ。

>フクちゃんさん
来年はもっと参加者増えるんでしょうか・・・。
自分自身もあんまり集団走行した経験ないんで、まわりの皆さんに迷惑な走りをしてるんじゃないかと多少気になりますが・・・。

危険行為はなしにしてもらいたいですね。
Posted by じゅんきち at 2009年10月19日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。