< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

今朝も飽きずに万葉岬

2009年09月27日

今朝もまた自転車で万葉岬まで行って来ました。

相生市内の旭大橋の交差点で信号待ちをしていると、8月に木曜ロードショーで一緒になったY川さんが駅方向から走ってくるのが見えました。

次の信号で止まっていたので追いついて挨拶しました。

今日はちょっとぶらっと走りにいくとのことでした。

万葉岬に行く予定はなかったらしいのですが、一緒に万葉岬まで走りにいくことになりました。

今まで一人でしか走りに行ったことなかったのでいい経験になりました。

Y川さんは平地ではすぐに心拍があがるということなので、物凄く軽いギヤでケイデンス100回転くらいで漕いでました。

万葉岬手前の坂に入ると、ついていけるかな?と思いましたが、Y川さん坂登るのが速くて序盤はなんとかついていきましたが、途中でダンシングを入れて登られるとついていけなくて、だんだん離されてしまいました。

やはり、自重を減らさないと登りは厳しいか・・・。

頂上で少し話をして、Y川さんは備前のほうへ走りに行くということで別れました。

写真を撮るのを忘れるとこでしたが頂上から少し下ったところで今日は写真を撮りました。

今朝も飽きずに万葉岬

減量しなければ・・・と思いますが、お腹が減るとついつい食べてしまいます・・・。

やはり、またビリー隊長のところに入門するべきなのか・・・。

同じカテゴリー(万葉岬)の記事画像
久々の万葉岬
初万葉岬
おつとめご苦労さまです m(_ _)m
いつから登ってないだろうか・・・
久々の万葉岬
久々の万葉岬
同じカテゴリー(万葉岬)の記事
 久々の万葉岬 (2013-11-02 23:02)
 初万葉岬 (2012-01-02 21:05)
 おつとめご苦労さまです m(_ _)m (2011-11-13 21:50)
 いつから登ってないだろうか・・・ (2011-11-03 18:42)
 久々の万葉岬 (2011-05-08 22:49)
 久々の万葉岬 (2010-10-18 23:02)

Posted by じゅんきち at 18:23│Comments(4)万葉岬
この記事へのコメント
じゅんきちさん、こんばんは。
よく万葉の岬が出てくるんで、地図で検索しました!
万葉の岬からは、播磨灘に浮かんだ島々や、
小豆島も見えるんですねー。
景色がよさそう!!

TREKもまたかっこいいですねー!
Posted by あえ at 2009年09月27日 20:53
>あえさん
万葉の岬から見える景色はいいですよ。

いつきてもバイクで登ってきている人はたくさんいるんですが、自転車の人はあんまり見かけません。

岬の下の250号線は走りやすい道なので、自転車で走っている人多いんですけどね。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年09月27日 21:59
じゅんきちさんへ

そうですか

Y川さんと登りましたか…

生粋のヒルクライマーでしょ(*^o^*)

今日昼過ぎにマックスバリューあたりでY川さん目撃したので備前からの帰りだったんですね

自分は7時から8時にかけて、七曲りを走ってました

今日は珍しく、自転車に一台もすれ違いませんでした

ちなみに今日は何時頃走られてました?
Posted by フクちゃん at 2009年09月27日 22:27
>フクちゃんさん
Y川さん、登り速いですね・・・。
昨日は、6時頃に家を出て、万葉岬を7時過ぎに下りました。

万葉岬までは、家から40分くらいなので7時前にはいつも着いてます。
だいたいいつもそれくらいです。

その後は、そのまま家に帰ったり、赤穂回ったりいろいろですね。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年09月28日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。