< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

飽きもせずに万葉岬

2009年09月26日

今朝も朝から万葉岬へ行って来ました。

本当は近所にある宝台山へ登ろうかと思ったんですが、「山登りもしんどいな・・・」とつい走りなれた万葉岬へ行ってしまいました。

飽きもせずに万葉岬

アームウォーマーとレッグウォーマーをして登りましたが、今朝はそんなに気温がさがってなかったので、頂上に着く頃には汗だくになっていました。

そのまま家に帰り、タイヤをミシュランPRO3に付け替えました。
飽きもせずに万葉岬

レース用に用意したタイヤです。

レースまでの2週間、これで走りこもうと思います。

明日の朝もとりあえず万葉岬かな。

同じカテゴリー(万葉岬)の記事画像
久々の万葉岬
初万葉岬
おつとめご苦労さまです m(_ _)m
いつから登ってないだろうか・・・
久々の万葉岬
久々の万葉岬
同じカテゴリー(万葉岬)の記事
 久々の万葉岬 (2013-11-02 23:02)
 初万葉岬 (2012-01-02 21:05)
 おつとめご苦労さまです m(_ _)m (2011-11-13 21:50)
 いつから登ってないだろうか・・・ (2011-11-03 18:42)
 久々の万葉岬 (2011-05-08 22:49)
 久々の万葉岬 (2010-10-18 23:02)

Posted by じゅんきち at 22:20│Comments(4)万葉岬
この記事へのコメント
以前、お盆の木曜ロードショーでご一緒させていただきました。宝台山は私の家からも近いです。登ったことがありません。地図で見ました。登板でトレーニングしたいのですが、宝台山は山頂まで結構な距離のある坂ですよね!
そこで質問なんですが、たまにゲートがあって封鎖されてたりする道があるんですけど、宝台山は舗装されていて、いつでも登れる坂でしょうか? 
それとは別件ですが、天満屋ハピータウンカップ サイクル耐久レースに私も参加します。しょぼしょぼなので2時間にエントリーしました。もし見かけたら是非声を掛けさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 昇たろう at 2009年09月27日 20:31
>昇たろうさん
宝台山ですが、頂上にテレビ塔があるので、管理の為にほぼ頂上まで舗装されています。頂上付近で平坦になったところが少しだけ未舗装の砂利道になります。あと、数箇所、山の水を流す為に10cm程の溝が道路にまたがっています。登る分にはさほど気になりませんが、下るときには注意が必要です。
入り口は獣よけにゲートが作ってありますが、鍵は掛かってないので押してあけて入れます。(かってにあけて入っても怒られません)そこから少し登ると車止めのゲートがありますが、両脇が開いているので、自転車なら十分すり抜けられます。ここが、ちょうどいいスタートラインになります。この車止めがあるので絶対に車が登ってこない安心感はあります。

ただ、鹿が物凄く多いので注意が必要です。いつでも登ることができますのでぜひいってみてください。そこそこの斜度の道が続くのでいいトレーニングにはなると思います。

私もいかなければならないんですが・・・。坂登るのあんまり得意じゃないんで・・・練習しないといつまで経っても登りに強くなれないんですけどね・・・。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年09月27日 21:55
ご返答ありがとうございます。今度、登ってみます!いつもはテクノの坂でトレーニングしてますが、近場に距離のある坂が無いかな~と思ってたので情報ありがとうございます。
Posted by 昇たろう at 2009年09月28日 20:27
>昇たろうさん
ぜひ登ってみてください。距離は3キロくらいあるはずなのでいいトレーニングになると思います。獣にはくれぐれもご注意ください。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年09月28日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。