< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

空気入れのパッキン交換しました

2009年09月08日

昨日から自治会の秋祭りの練習が始まりました。

獅子舞です・・・・。

夜20時から22時まで練習です。年齢的に上のほうなんで会計なんぞやってまして、なかなか段取りとか大変なんです・・・。

家に帰るのも遅くなりそうなのでブログの更新が滞りそう・・・・。

なるべく時間とネタを見つけて昼間に書くようにしよう。

さて、土曜日に淡路に行った帰りにTOMATOに寄ったんですが、その時に最近家で使っている空気入れの空気の入り方が悪いというような事を話すと・・・。
空気入れのパッキン交換しました

出てきました・・・交換用のパッキン?
家に帰って、早速交換しました。
空気入れの上のほうのネジを2本はずすと、「スポン」と簡単に外れました。
空気入れのパッキン交換しました
左が古いパッキン・・・真っ黒になって、ちびてます。
右が交換後の新しいパッキン。これがだんだん黒くなってちびていくんですね・・・。

空気入れの消耗品も年に1回は交換したほうがいいようです・・・。

「最近空気のはいりが悪いな」と感じたら、それはパッキンの交換時期ですよー。

同じカテゴリー(メンテナンス編)の記事画像
7.3FXのタイヤがやばいことになってました
自転車の中に雨水がタマってました
チェーンとギヤをピカピカに磨きました。
恒例の自転車点検!
自転車の空気入れのパッキン交換
同じカテゴリー(メンテナンス編)の記事
 7.3FXのタイヤがやばいことになってました (2010-06-15 21:58)
 自転車の中に雨水がタマってました (2009-08-19 23:33)
 チェーンとギヤをピカピカに磨きました。 (2009-06-13 20:37)
 恒例の自転車点検! (2009-05-06 21:29)
 自転車の空気入れのパッキン交換 (2009-04-26 17:47)
 TREK7.3FXのパンク修理しました (2009-02-04 13:02)

Posted by じゅんきち at 18:52│Comments(2)メンテナンス編
この記事へのコメント
パナレーサーの黄色いフロアポンプを使ってるんやけど、
これって、どこのパッキンですか?
見たこと無い~!

記事の承諾と、リンクの件、ありがとうございました。
Posted by あえ at 2009年09月08日 23:07
>あえさん
パナレーサーのフロアポンプの交換部品は、パナレーサーのサイトで説明書ありますよ。

http://www.panaracer.com/new/info/description.html

パナレーサーの取り扱いのあるショップなら用意してくれんじゃないかな。
Posted by じゅんきちじゅんきち at 2009年09月09日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。