< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

早朝より万葉岬へGO!

2009年08月08日

今日は土曜日ですが出勤日です。

ということでいつもより早起きして朝から万葉岬へ行って来ました。

Newホイールでの初ライドです。

漕ぎ出しは明らかに今までのホイールよりも軽いです。

力を掛けなくてもスゥ~っと走り出す感じです。

ただ、高速巡航になると性能的にはどうかな?という感じです。

今日は、昨日ホイールを受け取った後バイキングで食べ過ぎたのが悪いのか、体調が悪いのかいまいち足が回りませんでした。

足が回らなくて、高速巡航性が悪いのか、ホイールが高速巡航に向いてないのか、いまいちわかりませんでした。

万葉岬を登りましたが、登り坂は格段にラクでした。

今日は、足がまわらない割りには、「えっ、もう頂上?」という感じでラクに登りきることができました。

ただ、頂上についたらまだ気温が低いにもかかわらず汗がダラダラ出てましたが・・・。
早朝より万葉岬へGO!
今までのホイールよりも、下りの安定感はあるようです。下りでスピードがでても、バタつかずしっかりと路面を捉えている感じがします。

まあ、どちらにしてもそんなに距離乗ってないので、乗り込んでいってホイールの特性を引き出せるようにしていきたいですね。

お盆のロングライドの予定、ほぼ決まりました・・・。400キロオーバーを走る予定です。いけるのかな?

同じカテゴリー(万葉岬)の記事画像
久々の万葉岬
初万葉岬
おつとめご苦労さまです m(_ _)m
いつから登ってないだろうか・・・
久々の万葉岬
久々の万葉岬
同じカテゴリー(万葉岬)の記事
 久々の万葉岬 (2013-11-02 23:02)
 初万葉岬 (2012-01-02 21:05)
 おつとめご苦労さまです m(_ _)m (2011-11-13 21:50)
 いつから登ってないだろうか・・・ (2011-11-03 18:42)
 久々の万葉岬 (2011-05-08 22:49)
 久々の万葉岬 (2010-10-18 23:02)

Posted by じゅんきち at 06:53│Comments(6)万葉岬
この記事へのコメント
やはり万葉の岬に行かれてましたか。

5時過ぎに目が覚めたので、どうしようかと迷っていたのですが、
涼しいうちに家の周りの草抜きをしました。

この土日で乗れればいいのですが。

400キロコースはどちら方面ですか。
Posted by ひらの at 2009年08月08日 07:20
ホイルも購入してるし…

お盆に400オーバー????

やっぱりじゅんきちさんやわ。
やってくれるWW

やっぱりぶっ飛びですね! 笑
Posted by バリ at 2009年08月08日 12:46
>ひらのさん
実は今日4時半前に出発です。
まだまわり暗かったです。
結局ペーロン城で明るくなるまでまってから、万葉岬に登りました。

今週は土曜仕事、日曜は消防フェスタがあるので乗れません!
といいつつ明日の朝も昇ってたりして・・・。

400キロ構想はそのうち日記に書きます。
Posted by じゅんきち at 2009年08月08日 21:22
>バリさん
ホイールやっぱり購入してしまいました・・・。
価格的にはそれ程高いものでもないので、普段使いにもいいかと・・・。

400キロやってみようと思ったのは、バリさんの影響ですよ。

バリさんの日記読まなければやってみようとは思いませんでした。
Posted by じゅんきち at 2009年08月08日 21:24
ありがとうございます。
そう言ってもらえると頑張った甲斐がありました。

私がチャリに乗り出した一年程前に、相生から橋立を走ったっていうじゅんきちさんの日記を見て、めちゃめちゃ感動したのを今でも覚えています。
思わずレスしたと思います。 笑

今では多少なりともロングも走れるようになりました。
これからも刺激しあいながらチャリライフ楽しみましょう! 

これからもよろしくです。
Posted by バリ at 2009年08月08日 21:34
>バリさん
そうでしたか~。
そういえば橋立行きました・・・。

多少ロングって・・・全然多少じゃないですが・・・。

同じように走ってる仲間がいるからいい刺激になりますよね。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by じゅんきち at 2009年08月09日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。