< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
じゅんきち
じゅんきち
「趣味は自転車です!」



愛車:

ロードバイク:Domane6.2

        TREK2.1

クロスバイク:TREK7.3FX

車:HONDA FIT RS 5MT
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

今日から夜の練習開始です。

2009年07月15日

ミッドナイトエンデューロまであと2週間弱となりました。

そろそろ夜間走行にも慣れておかないといけないので、今日から夜間走行の練習をしました。
今日から夜の練習開始です。

家の近所をぐるっと1周するコースを設定して、ぐるぐるまわります。

最初は家を出て時計回りに一周・・・・。
信号待ちにひっかかって走りにくい・・・・。

「これじゃああんまりいい練習にならないなー。」

と思いながら、「ふと、思った」

反時計まわりに回ると道を渡ることもないし、信号にも引っかかりにくい・・・・。

やっぱり反時計回りに回ったほうが、スムーズに走れました。

ちょうど夜の8時くらいから走り始めて、1時間ちょっとで約30キロ走りました。

暗い中走るとやはり視界が悪いので走りにくいのと、眠気がやってきます。

サングラスを掛けると、物凄く暗くて見えにくいので、透明なレンズの度の入ってないメガネが必要です。

実際に走ってみるといろいろわかることがありますね。

残りの日数もあまりないですが、練習を重ねてレースの準備を整えていこうと思います。

同じカテゴリー(自転車の事)の記事画像
固定ローラーいただきました
久々に万葉岬・・・
超久しぶりに鳥取砂丘に行ってみた
Project J 3日目 続き 鹿児島→熊本
Project J 3日目 宮崎→鹿児島
Project J 2日目 大分→宮崎
同じカテゴリー(自転車の事)の記事
 固定ローラーいただきました (2015-10-04 23:23)
 久々に万葉岬・・・ (2015-10-03 22:51)
 超久しぶりに鳥取砂丘に行ってみた (2015-06-25 22:38)
 Project J 3日目 続き 鹿児島→熊本 (2014-08-28 22:21)
 Project J 3日目 宮崎→鹿児島 (2014-08-21 23:02)
 Project J 2日目 大分→宮崎 (2014-08-17 21:45)

Posted by じゅんきち at 22:10│Comments(0)自転車の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。